4月の検診結果が返ってきた。
オーマイガッ!
またぞろ胃カメラを飲まなくてはならなくなった。

昨年もバリウム飲んで撮影して、結果は再診で、胃カメラを飲んだ。
今年も同じだ。
こんなことなら、バリウムはやめて初めから胃カメラ飲んだ方がましかもしれない。

ということで、近いうちに病院に行かねばならない。
昨年はポリープを切除したっけ。
今年もそうかな。
ちょこっと不安を抱きながら、さて、今夜は教科の歓迎会。

3月に4人を送り出し、4月に4人を迎えた。
20代女性3人にベテラン男性1人。
スタッフ12人中、男性は5人。
ベテランばっかりだから、いつかスタッフから男性が駆逐されてしまうかもしれない。
前も書いたが、今やうちの科の男性教諭は絶滅危惧種である。

それはともかく、胃カメラ必要な胃を抱えたまま、今夜も飲んだ。
しかも最近では珍しく2次会まで行った。
もちっと節制してから胃カメラ飲みに行こう。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
ウィノローグ winologue
エラスリス、シャルドネ&ソーヴィニョンブラン。
柑橘のような酸と甘味。
少し甘すぎる感なのであった。