今週は燻製なし。
このところ燻製は隔週であるが、来週もできるかどうか。
燻製作らないでいると、なんだか調子が出ない。

いつかスモークサーモンを作るぞという腹づもりでいたが、そうこうしているうちに気温が上がってきたので今シーズンは無理そうだ。
初心者の私にとって、冷燻はぜひチャレンジしたかったのだが。。。お預けだ。
これから暖かくなってくると作れるものも自ずと限られてくる。
熱燻だなぁ。

さて、明日から新学期。
ジョスメイヤーのピノグリ、2007。
ウィノローグ winologue
ちょっと、香りが立たない。
パイナップル系の香りが弱弱しい。
酸もミネラルも普通にやってくるが、時間をおいても香りは立たず。
開けるのが遅すぎたのかも。

ま、気を取り直して明日からまたがんばろう!


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
卒業生の名前のような 『あゆさん』 が桜の女王になりましたとさ。