特進科のプチ同窓会。
女子高時代の最後の生徒たちであり、特進科の1期生たちである。
8人集まる予定が不幸があったりして6人、それに担任だった先生と副担任だった私。

ちょうどうちの長男の1コ上の世代で、結婚してママになっている子もいれば、まだまだ独身を謳歌している子もいる。
今回はママが二人参戦。
子どもたちは3歳から1歳までの4人。
にぎやかな同窓会となった。

その中で、担任の先生が思い出の品々をたくさん持ってきていて、一気に時間が遡るようだった。
表彰状、卒業文集、入学前の勉強合宿の写真、卒業アルバム。
元生徒たちもうれしそうだった。
卒業して7年も経つと元生徒たちもあちこちに散らばっている。
千葉、高知、鹿児島、福岡などなど。

大いに盛り上がって記念撮影してお開き。
ウィノローグ winologue

おつかれさまでした。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
高校3年間はやはり時間が濃いんですね。
タイムカプセルのように、ふとしたことから鮮やかに記憶が戻ってくるのだから。