春休みの課外も明日までとなった。
この課外は新学年で教わることのガイダンスでもあり、心構えを作るものでもある。
新しい学級での授業なので、新たに学級に加わる生徒と前からの生徒の交流の場でもある。
ぎごちなさが少しはあるが、だんだん生徒たちは打ち解けていく。
打ち解ける早さは、やはり女子である。
男子はなんだかまだ固い。
友だちを作る力はこの年代は女子の方が強い。
男子がんばれ!(笑)

さて、3月の11日目の休肝日。
たぶん、明日は平成24年度の最後の授業が終わるので、お一人様で打ち上げをする(笑)
3月の休肝日目標12日を達成できるかどうか。
ぎりぎりである。

画像は、今年辞められる先生の最後の授業風景。
小論文です。
ウィノローグ winologue


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
さて、あと一日!
ふぁいとぉぉぉぉぉ・・・・