機山洋酒工業の KIZAN FAMILY RESERVE 2010 を飲んだ。
ブラッククィーン55%、メルロ45%というセパージュらしい。

色調はやや明るい赤紫、エッジはけっこう明るい。
種子、白コショウ、ハーブ、茎の香りに、ブラックベリー、焼き栗。
樽のアクセントもある。
なめらかな酸、ポッと丸っこい果実、やさしいタンニン。
やんわりと赤の良さをかみしめられるワインである。
ウィノローグ winologue

昨日飲んだワインで、ボトルに残したワインがどう変化したか知りたいが、あいにく今日は休肝日。
明日も休肝日の予定であるから、飲むのは明後日か。
キュ・ヴァンもしてないからけっこう変化するかも。
へたってないことを願っておこう


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
年度末、隣はなにを打つ人ぞ。(打つ=パソコンのキーボードを打つこと)