終業式の後、離任式。

教頭Y先生。勤続42年。
ウィノローグ winologue
挨拶で、グッと詰まられるシーンを初めて見た。
ご一緒に生徒指導部の仕事をした時のことが懐かしい。
ありがとうございました。

F先生。勤続41年。
ウィノローグ winologue
国語の先生でありながら礼法教育も担当されて11年。
本校の礼法が守られてきたのも先生の存在が大きい。
ありがとうございました。

I先生。勤続4年。
ウィノローグ winologue
本県最初のスーパーティーチャー。
県立ご退職後本校で熱心な指導をいただいた。
ありがとうございました。

そして、今度は生徒。
2年進級時にクラスがばらばらになるので、最後のLHRで生徒たちに一年の思いを話してもらった。
ウィノローグ winologue
多くの生徒が涙、涙、涙だった。
クラスが変わっても、
ウィノローグ winologue
A級は永久です。
ウィノローグ winologue

夜の送別会も涙、涙、涙だった。
退職される先生方のご挨拶をみなシーンとして聞いていた。
そして最後は胴上げで。
ウィノローグ winologue

先生方、ありがとうございました。

そして、クラスの生徒たち。
新しいクラスでも元気で!


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
宴の後のさびしさは。。。。