昨日は卒業式だった。
たぶん、今まで以上に 「いい気分」 で卒業生を送り出すができたと思う。

で、今日は・・・・

数年前に卒業したOB・OGからの依頼あり。
今度 誰それが結婚するから、ひいては高校の先生方からメッセージをいただきたいと。

突然やってきた 友人ふたり
(いずれ結婚する新婦側の友人)。

デジカメで私ら 「高校の先生」 の祝福メッセージを撮影。
それを、式でサプライズで流すらしい。

いいよ、いいよ。かまへんで!!それで盛り上がれば、いいじゃん。

と、昼間は終わった。

そしたら、夜、別の年代のOGから連絡。
こちらもあらたに●●君が結婚するので、先生たちのメッセージがほしい、とのこと。
しかも、式は今度の土曜日だとか。
(おいおい、時間ないし(爆))

こんな風に卒業生が来てくるし、メッセージを寄せてくれたりする。
本当に、ありがたい。
これが 「私学」のよさかな・・・

来週の申し出もなんとかしましょうぞ。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
あの年代、この年代。
そうか、結婚する年代なんだね。