ふだん第3のビールばかり飲んでいる。
一つの銘柄ばかり飲み続けては飽きて、別の銘柄に移るという繰り返し。

クリアアサヒ→キリン コクの時間→サントリー金麦→サッポロ麦とホップ黒

4大ビールメーカーに敬意を払っているわけでもないが、飽きるとよりおいしいものを求めてさまようのである。
つい先日の4日連続休肝日前までは麦とホップの黒ラベルだったが、今日はキリンの新しいのを発見した。

ウィノローグ winologue
キリン濃い味デラックス。(まつこデラックスかいな・笑)
飲んでみた。
5日ぶりの酒である。
だからうまいのだろうけど、これは色が濃くて、なかなかいける。
たしかに味が濃い。
この第3のビール類は、色が濃い方がおいしいというのが私の勝手な思い込みである。

というわけで、このデラックスにしばらくはお世話になりそうだ。

さて、明日は土曜日。
燻製日和である。
なにをいぶすか。
思案中。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
明日は休みなれど、午後から仕事。
PTA関係で。
がんばりましょう。