久しぶりにエラスリスのシャルドネを飲んだ。
ウィノローグ winologue

チリの安ワインは最近コノスルかグランビーノばかり飲んでいたので、久しぶりに飲んだエラスリスはとてもおいしく感じられた。
酸がとがってないし、果実味もふくよかで、上品なシャルドネという感じがする。
これはコノスルにはないおいしさだな。

さて、小学生が学校の統合を悲しんで自殺したというニュースがあった。
心が痛む。

統廃合は少子化の中いたしかたのないことなのだが、その子にとって自分の学校がなくなることは大人が思う以上に切実なものだったのだろう。
自殺する前日も反対署名を自分から集めていたという。
行動力もある子だったのだろう。

こうなる前に何かすべきことがあったのではないかと思って、親御さんはたまらない気持でおられることと思う。

やりきれない。

学校をめぐる話題。
最近は明るいものが全然ないなぁ。
だからといって、落ち込んでもいられないが。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
ふぅ~。。。