先日、このおそろしく長い名前の泡を飲んだ。
ウィノローグ winologue

初ふきのとう天ぷらを食べた日曜日のことだ。

ふきのとうの苦味に、泡を合わせるのも面白いかと思って抜栓してみたら、白の泡ではなく赤の泡だった。
ロッソとあるから赤なのであるが、てっきり白の泡だと思って冷やしていたんで、最初から調子がくるってしまった。
で、かおりも赤の安ブドウらしい香りで。。。。
泡の勢いも弱いし、なんの面白味もない。
こんな泡を、赤で作る必要があるのだろうか。。。

ただただ、早く飲み干すことにだけ集中。
自家製燻製ローストビーフにもこの泡を合わせざるをえなかったのだが、せっかくの肉のうまみがなぁ。

お店のキャッチでは、「生ハムなどとの相性はまさに絶品です」とあったけど、そんなことはない!
燻製ローストビーフには格下であった。

やはり、泡は白かせいぜいロゼであるな。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
さて、今週もあと少し。
がんばろう。