九州選抜大会2日目。
今日の相手は鹿児島南。
先日の南九州大会では勝っている相手だけど、油断は禁物。

さて、試合経過を。

組み合わせ表。
ウィノローグ winologue

試合前に主将を指導する監督。
ウィノローグ winologue

試合開始。
ウィノローグ winologue

う~ん、なんか体が動かないまま2点を先制される。
ウィノローグ winologue

いったんは逆転したが。
ウィノローグ winologue

また逆転されて、
ウィノローグ winologue

前半は2点のビハインドで終了。
ウィノローグ winologue

パスミスやマークミスが多い。
後半は・・・・

後半開始前にみんなでもう一度気持ちを高める。
ウィノローグ winologue

ペナルティスローでの得点。
ウィノローグ winologue

後半15分過ぎてからようやくリード。だが安心できない。
ウィノローグ winologue

主将の速攻!!!
ウィノローグ winologue

同点にされては1点引き離すという展開で、2点差がつかない。
ウィノローグ winologue

あと5分でまた同点。
ウィノローグ winologue

が、こちらのプレッシャーに相手がひるんだか、退場者2名が出る。(経過時間の下の赤い数字が2分間の退場者の退場時間。カウントダウン方式)
監督も気合いが入る!
ウィノローグ winologue

相手は4人での攻撃だ。
ウィノローグ winologue

で、なんとかかんとか最終スコアは26対22。
最後の最後でやっと突き放した。

応援団席にあいさつする。心なしか元気がない。
ウィノローグ winologue

試合後、みな泣いていた。
こんなに辛い試合は始めてだったのではないか。
でも、最後に逆転できたのはみんなの強い気持ちのため。
勝ちたい!負けない!
みんなで勝ち取った勝利だ!!
これを糧にして、また羽ばたいてほしい。

明日は決勝。
那覇西という強豪との対戦だ。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
こんな試合もある。そして強くなっていく。
仲間を、自分を信じて!