先日の日曜日、チーズやら天ぷらなどをスモークしてみた。

チーズと市販の飫肥天など。
チーズにゴマみたいにまぶしてあるのは黒コショウ。
ウィノローグ winologue

ウッドはウィスキーオークを使う。
ウィノローグ winologue


なかなか温度が上がらなかったので、そのまま放置していて完成を見てみたら・・・
(ショックで画像なし・笑)
チーズがぐにゃりと溶けていて、台無し。

色づいた天ぷらだけを食したのだが、この天ぷらかチーズかわからないが、先日の感染性胃腸炎のモトになったのではないかと疑っている。
ウィノローグ winologue

家族でかかったのは私だけ。
天ぷらもチーズも食べたのは私だけ。

あやしいスモークたちだった。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
今週は休んだせいか短く感じる。
明日は金曜日。とりあえず今週の仕事は明日まで。