今日から武雄市に出張。
教科の九州大会がある。
お昼まで授業して、午後から飛行機でまずは福岡に移動。
ウィノローグ winologue
Ibex(アイベックス)エアラインのCRJ700という機体。

ウィノローグ winologue
後ろのボーイング787と同じぐらいの大きさに見えるけど、これは787が遠くにあるため。
実際は787の半分以下だろうい。
ボーディングブリッジをわたっていったん地上に降りて飛行機まで歩き、小さなタラップを使って機内に乗り込むというシステム。

ウィノローグ winologue
こんなに狭いけど、機体は新しく、飛行も安定していて快適だった。

さて、福岡からJRで武雄に移動。
JRの特急に乗るのなんて、ホント何年ぶりだろう。
1時間ちょっと揺られて武雄着。

お腹がすいてメシ屋を探したけど、ホテルのフロントは「飲み屋しかありません」という。
ホテルのレンタサイクルを借りて方々を走れど、スーパーは無し。
しかたなくファミマで買ったつまみやおにぎりを買って飢えをしのぐ。
ウィノローグ winologue

地方都市はこれだからなぁ。。。

さ、早く寝て明日からの二日間に備えよう。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
明日は公開授業があります。
たのしみ。