昨日と一昨日と休肝日にしたのだが、なかなか寝付けなくて苦労した。
今日は3日ぶりに飲む。

ワインはゴサムのシャルドネ。
前にも書いたけど、なかなかこのゴサムは私好みのワインである。
このシャルドネもふっくらとした甘みがあって、ミネラルもしっかりしている。
香りは南国の果実が豊か。
飲み飽きしないシャルドネだ。
ウィノローグ winologue

久しぶりに飲むオーストラリアのこのシャルドネは、いわゆるオーストラリア風のかったるい甘みがないのがいい。
カツオのタタキにも十分合わせられる。

さて、今週もあと二日。
がんばりましょう。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
自民党総裁選。
なんだか亡霊を見ているようで気色悪い。
民主党代表選。
あまりにも地味。
どうでもいが、外交はまったなしなんですが。