ローヌのペスキエの白。

キュヴェ・テラス・ブラン。
ウィノローグ winologue

ヴィオニエ70%のワインということで、白い花のような甘い香り。

ギガルのコンドリューのラ・ドリアンヌに通じる香り。

ミネラルのたっぷりで、夏向きのワインだ。


これを飲みながら、バレーボールの3位決定戦を観戦。

サッカーで韓国に負けたから、バレーは勝ってほしかった。

予選で負けている相手だったが、3セットとも奪ってのストレート勝ち。

今日は迫田選手が大活躍だった。


24年ぶりの銅メダルとか。

ずっとメダルを追いかけてきた竹下選手。

取れてよかったね、と率直に思った。


澤選手、竹下選手、そしてレスリングの小原選手、吉田選手、伊調選手、浜口選手。

ずっと頑張ってきた女子のメダリストたち。

この大会を期に引退する人もいるんだろうな。

女子の活躍がますます光ったロンドンだった。


男子も北島選手や松田選手はどうするのだろう。


まあ、ともかく、女子バレーの銅メダルを祝福しながら。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

オリンピックもあと1日だそうな。