なでしこジャパン、残念ながら銀だった。

朝早く起きてテレビで応援したけど、なかなかゴールが決まらず、アメリカに隙を突かれて追いつけなかった。

しかし、初めてのメダル獲得。

よくやったと思う。


ウィノローグ winologue
さて、夜はパンゴリンのカベルネ。

真夏は軽いワインを飲みたいけど手ごろなものがなかったので、南アのこのワイン。

デカンタしてリーデルのブルゴーニュグラスで飲んでみたら、まあ上級ワインっぽい香りが開いて、なかなかいい。

でも、味はやはりそれなりで、タンニンが収斂性があってなごまない。

一日ぐらいおいて変化を確かめてみよう。

やはりカジュアルワインもデカンタするに限るかも。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

サッカー男子はどうなるか。

相手が韓国だからねぇ~。。。。。