オープンスクール第2日。


午前と午後の2回に分けて1600名の中学生・保護者の方にご来校いただいた。

ありがたい。


昨日と同じプログラムなんだけど、吹奏楽部と合唱部の演奏を3回立て続けに聞くと、その上達ぶりがうかがえるからおもしろい。


合唱は昨日より今日の午前の方がアンサンブルが上手になっていたし、今日の午前よりも今日の午後の方が声にキレと深みとが増していた。


吹奏楽にしても、だんだん舞台に慣れてきたことと、1年生にとっては観客のいる舞台で2日で3回連続で演奏する経験が度胸をつけてくれたようだ。

それは上級生も同じ。


やはり、本番の舞台に立つことで、若者は鍛えられるのだと実感。

これからが楽しみだ。
ウィノローグ winologue

すべてのプログラムが終了した吹奏楽部の最後のあいさつ。

きりっとした表情に気概を感じた。

ありがとう!


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

さてえ、台風10号は宮崎直撃か?