ロジャー・グラートといえば、ドン・ペリのロゼを負かしたといわれるロゼが有名だけど。今日飲んだのはロジャー・グラートの白のスパークリング。
ウィノローグ winologue


これがなかなかよかった。

泡立ちは普通。レモン・イェローの外観。

ミネラリーで酸は収斂性がるが、攻撃的ではない。

りんご、アプリコットに発酵したなら漬っぽいニュアンスも。


例によってクイクイ飲める。

ロゼに劣らず、きちんとした作りがされているカヴァだ。

これはおすすめです。


ネットではあまり売ってないみたいだけど、探せばどこかにあるでしょう。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

泡がここちよい暑さになってきました。

梅雨はまだ明けないけど。