久しぶりに髪を切りに行った。

いつもの美容室である。

いつもの美容師である。

暑くなるからけっこう切ってほしいと頼んだ。

両脇をかなり短く切ってくれた。

刈り上げとまではいかなかったが。

おかげでずいぶん頭髪が薄くなっていることに、あらためて気づかされた。

薄いだけならまだしも、白くなってきているのも気になる。

帰宅後、かみさんに染めてもらう。

染める髪があるだけでよしとしようか。

まだまだ禿げるには時間がかかる。



今日のワイン。

ヴェルデッキオ・デル・カステル・ディ・イエージ 2009
ウィノローグ winologue  

グリーンがかった薄い色調に、果実と酸とミネラルがうまくバランスした小ざっぱりしたワイン。

昨日の赤のまずに記憶をさっぱり流してくれる。

やはり週末に飲むワインはうまくなくては。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

沖縄は慰霊の日に梅雨明け。

こちらはまだまだであります。