デジカメのデータが失われてはや40日。

古いデジカメに残っていたデータをみたら、こんなんがあった。


おおっ! ミシェル・ローランのニュメロ・アン。
ウィノローグ winologue

どこかのワイン会で飲んだ。

ボルドーの洗練されたスタイルのワインだった気がする。

うまかった。


おおっ! ルネ・ミューレ・クレマン・ダルザス。
ウィノローグ winologue
ワイナートの最新号、「フレンチスパークリング 1,500~4,500円 50本ティスティング」で№1を取ったクレマンだ。

ワイナートは大絶賛。

「乾いた木の香り。」「いかにも樽発酵、樽熟成な感じ。」「集中していて艶や。」「ひきしまってエレガント。」「高級感ありますね。」など、ほめちぎられているスパークリング。


が、これいつ飲んだっけ?と思い出せないくらいだから、印象が薄かったんだろうな、私には。


同じ泡なら、こいつの方が存在感はあった。
ウィノローグ winologue
ビュル・ド・コンプトワール。

ワイナート誌ではあまり高く評価されてなかったが、私はおいしくいただいた。

クセがあるけど、そのクセがいいんでした。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

今日はまだ今月5日目の休肝日です。