リ・ヴェーリ サリチェ・サレンティーノ2009。
ウィノローグ winologue

イタリアのプーリア州産。

DOCはサリチェ・サレンティーノ。

ベリーやプラム、ハーブ、バニラ、ドライフルーツのかぐわしい香り。

これは好みのワイン。

バニラが香るのは好きだ。

タンニンは中庸で、酸も抑え気味。


5月27日の日曜日にぐびぐび飲んで三分の一を残しておいた。

バキュバンで栓をしていたのを、昨日6月1日(金)にまた飲んでみた。

パワーは少し弱っていたが、ちゃんと初日のエレガントさを残していた。

5日経ってもへたれてない。

これはいい。


バキュバンで真空化してもやはりワインは毎日変化していき、3日でへたる安ワインはあまたあれど、このワインはなかなかのものだった。

安ワインのコストパフォーマンスを納得させるに足るワインだった。


うまかった。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

今日は久しぶりにルイ・ラトゥールのマコンを飲んでいます。