女子ハンドボールの決勝。


小林秀峰との対戦。


みごと


25対21で勝利しました!!!!


3年ぶり(?)か2年ぶり(?)かわからんけど、とにかく優勝だぁぁぁぁぁl!(笑)


今日は決勝の後半戦しか見れなかったけど、手に汗にぎる展開だった。


リードはしているけれど、決して安心できない相手であるからして。


攻めが昨日とは違ってディフェンスのうまさにさえぎられて、なかなか点が入らない。


しかし、相手もあせっていたらしく、一時退場のペナルティが後半だけでも3回。


その間に点を稼いだものの、セーフティリードにならなかったのが苦しむことになった。


後半の後半(20分すぎ)では2点差まで迫られてしまった。


しかし、うちの粘り腰だった。


苦しい展開を乗り切って、終了間際に再び4点差に。


ここで勝負は決まった。


試合後、応援席にあいさつする選手たち。(これしか撮れなかった)
ウィノローグ winologue

で、優勝して一番喜んだのは保護者だった!


これ、すごくわかる。


だよね。


だよね。


一番、うれしいよね。



そう、選手よりも保護者が一番喜んでいたのが、高校スポーツの世界らしくて、いいじゃないですか!


そんなもんだよなぁ・・・・


と、思いつつ、3年ぶりの優勝を、私も味わってます。


ありがとう!鈴木先生!


おめでとうございました!!



今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

久しぶりに興奮した2日間でした。