ポリープ切除3日目。

朝は食パン1枚、納豆1パックを食すのに足る少量のごはん。

徐々に食べる量を増やしていく。


昼食。

インスタントラーメン。

油を含む食品も食べるということで。

野菜はキャベツを少し細かく切って投入してみる。


さて、夜。

「私がポリープ取った時も医者から食事を制限されたけど、やってらんないと思ってすぐにばくばく食ったよ」とかみさん。

今週はもう5日も休肝日なので、そろそろワインが恋しい。


バレーボールはロシアに勝てるかな?

明日はダービーだな。

なんて思って、週末の土曜日ぐらい好きな酒を飲みたい。


で、結局、飲んだ。

まずはビール。

グイッと1杯ではなく、そろりと1杯。(笑)

ギョーザはビールに合うね。
ウィノローグ winologue

ワインはイタリアの白。

ファレスコ社のグレケット・ウンブリア2011。
ウィノローグ winologue

かりん、はちみつ、りんご、ドライフルーツのさわやかな香り。

ミネラルはおとなしく、酸味もそう強くはないが、後になって利いてくる。

酒質が軽く、上品な水を飲んでいるような印象。

クイクイ飲めるはずだけど、すすりすすりしながら飲む。


合わせたのは、よこわ(本マグロの子)のトロ。

オリーブオイルと岩塩でいただく。
ウィノローグ winologue

ワインが飲めるようになったと心の中で小さく乾杯!しているうちに、女子バレーはロシアに完敗。

オリンピック出場はあしたまで待たねばならないことになった。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

久しぶりに飲むとワインのありがたみがわかります。