実に久しぶりに、昨日はうちの野球部の試合に応援に行きました。
ウィノローグ winologue

春の九州高校野球の宮崎県予選。

2回戦は対小林西。


アイビースタジアムに着くとすでに試合は4回。

初回に四球とヒットで1点先行されていたみたいでした。

ヒットは出るけど点が入らない試合でしたが、7回に四球やタイムリーヒットで2対1と逆転。

その裏も8回裏も相手を抑えて、これは勝てそうな雰囲気がしてきたのですが、9回が鬼門。


ワンアウトを取ってから相手のバッターに右超えの2塁打を打たれる。

その返球をうけた内野が一瞬ぼんやりしていた間にバッターランナーが3塁へ。

2塁守があわてて3塁に球を投げたらエラー。

バッタランナーが生還して2対2の同点。

このプレーは痛かった。

野手はタイムを取ったつもりでいたのだろうけど、まだインプレーでした。


で、結局延長。

延長10回表にわがチームは四球や死球やヒットで1アウト満塁。

ここで相手のピッチャーがまたまた押し出しの死球。

緊張の糸が切れたのか、続く打者の遊撃強襲ヒットで2点追加。
ウィノローグ winologue

もう1本タイムリーが出て結局この回4点。
ウィノローグ winologue

6対2となり勝負あった。


10回裏を無事乗り切って試合終了。

勝ちはしたけど、緩慢なプレー、集中力に書けるプレーがあって試合後は監督はおかんむり。

たぶん、きっとその後の練習でこってり絞られたことでしょう。


試合後の挨拶。

左端のキャプテンが自分のミスを反省しておりました。
ウィノローグ winologue
選手たちを見下ろしている後ろの桜はまだ二分咲きぐらいでした。


さ、次の試合は明日。

相手は都城泉ヶ丘だったかな。

でも応援は行けないか、いろいろあって。

健闘を祈りましょう。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

勝ち進むとまた延岡学園と当たるはず。

そこまで行けばいいけどね。