今日は我が家の庭に出ていたふきのとうを発見。

あちこちに出ていたみたいで、全部刈り取ったら50個ぐらいにはなったでしょう。


かわいいですよね。
ウィノローグ winologue


こちらは3つ固まって咲いてました。
ウィノローグ winologue

ふきのとう3兄弟?


てんぷらにしていただきました。
ウィノローグ winologue

油は低い温度で揚げるのがコツ。


残りはふきのとうみそを作りました。
ウィノローグ winologue


合わせたワインはトランカディス。
ウィノローグ winologue

トランカディスの持っている苦味がふきのとうの苦味とマッチ。

うまかったぁ!


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

春は着実にやってきていますね。