糖質ゼロのリキュール(ビールティスト飲料)を飲む。

キリンの糖質ゼロ、濃い味。
ウィノローグ winologue


あまりにあっさりとして抵抗のないやせた液体。

ひっかるところが何もなくて、これは飲む価値があるのか、と思った。

ノンアルコールのFREEも味気なかったが、この濃い味も味気ない。

いったいどこが 濃い味 なのだろうかと思いながらさっさと飲む。


どうもこういう健康志向のアルコールはいただけないものが多い。

それだけ、ほんもののアルコールは体によろしくない成分が多々含まれているってことかもしれませんが。

いろんな成分が混とんとして調和しているから、ワインもおいしいのだろうし、ビールも飲みごたえがあるというもの。

FREEと濃い味で懲りたので、健康志向のアルコールは御免蒙りたい。


ところで、昨日夕方ウォーキング中に撮った写真。

歩道橋から見た団地の道路。
ウィノローグ winologue

春はまだまだ。

寒い道路ではあります。
ウィノローグ winologue

団地をかすめていくバイパスの向こうの池も寒々としています。
ウィノローグ winologue


昨夜はブリの刺身で赤ワイン飲みました。

大丈夫でした。
ウィノローグ winologue

そして最後は、一番上の写真、濃い味といっしょに映っている あわしま堂の ごまとくるみのこうばし饅頭。

赤とばっちりでした。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

今日は20日。

今月10日目の休肝日。