昨日は実は休肝日。

1月は10日目。

週3回の休肝日ペースできています。

で、今日はワインを飲みました。


飲んだワインはこれ。

ブルゴーニュ・シャルドネ 2009(ドメーヌ・パケ)
ウィノローグ winologue


パケといえば、アニュエス・パケかなと思ったけど、これはマコネ地区にある家族経営のドメーヌらしいです。

パイナップルを思わせる香りに白い花、少しスパイスのニュアンス。

酸は強い方で、甘みもあって、ボディは軽く、さらりとした味わい。
メジナのカルパッチョに合わせてみましたが、いまいちかな。

酸が勝ってしまうみたいでした。


もう少しボディに厚みがほしいけど、この価格では難しいと思えます。

このドメーヌとしてはむしろプイィ・フュイッセの方がよろしいかも。

機会があれば試してみましょう。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

昨日、今日と、いくつかの大学に電話して、要項を緊急発注。

2月1日で国公立出願締め切りですので。