休肝日です。

12月は10日目。

今年通算148日目。

今年の目標150日に今日を入れてあと3日。

いや、自分ながらよく頑張ってきました。

このまま一気に突っ走りたい。

とりあえず明日も休館日で149日にします。

明後日は飲むかもしれないので、遅くとも木曜までに150日達成と行きたいですね。
ウィノローグ winologue


さて、北朝鮮では将軍様がお亡くなりになったとか。

お昼の北朝鮮のテレビが女性アナウンサーが服装を黒の喪服に変えたのがやはり時代がかって見えました。

これからどうなることやら。

将軍様と言えば、水戸の副将軍様の番組も今日で最終回。

かたや最高指導者として14年、かたや長寿番組として42年。

どちらも一つの時代の終焉を感じさせますね。


時代はまわる。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

寒くなってきました。

冬本番。仮設住宅を思う。