今日は12月2日。

昨日今日と休肝日。

2日にして2日の休肝日の12月。

なかなかのスタートぶりです。


しかし、それにしてもいつも鹿爪らしく休肝日にチャレンジしていてもつまらないので、何か遊びがないかなと探していたら、キリンビールのホームページに「休肝日カレンダー 」なるものがあることを発見。

さっそくダウンロードして使ってみました。


ウィノローグ winologue

パソコン画面にマスコットのキューカンちゃんが出てきて、遊んでくれます。

休肝日だと、「今日はキューカン日!」という吹き出しがついてくれます。

さらにキューカンちゃん、アニメでおちゃめな動きをしてくれます。
見ていて楽しいですよ。

そして、ジョッキを模したカレンダーに休肝日をマークしていくことができます。

12月の1、2日のところにキューカンちゃんのマークを入れました。


11月の休肝日をマークしてみたらこんな感じになりました。
ウィノローグ winologue
全部で12個のマーク。

だいたい月曜日、火曜日、木曜日を休肝日にしていることが一目でわかります。

こんな他愛無い遊びでも、ま、面白いものではあります。

11月から月を遡ってマークして行きたいと思います。

10月以前の月のカレンダーはまたの機会に紹介します。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

明日は忘年会で飲みます。

明後日もたぶん、飲みます。

キューカンちゃんと2日ほどお別れです。