看護大の入試日。

わが校から3名が受験。

毎年1名しか合格してない。

休日でもあるし、激励に朝看護大まで行ってきました。
ウィノローグ winologue


試験会場、座席、面接の順番などがあらかじめ掲示されているので、それを確認。
ウィノローグ winologue
25人募集のところに73人が受験。

例年どおりの倍率3倍。


校門で待ち合わせをして、最後の激励。

「大丈夫!小論文はしっかり読むこと。面接ははきはきとね。」

ぽんと肩を押して送りました。

うまくいきますように!


で、その後は、宮崎大学の医学部を回って学校へ。

来週医学部看護科を受験する生徒と一緒に下見です。

看護大学よりも、校舎が年季がいってました。


学校では来週受験組の小論文や面接の練習。

夕方近くなって、看護大学を受験した生徒が帰ってきました。

表情が・・・・・固い・・・・・涙。

しばらく話を聞いて、慰めて、帰しました。


う~ん。う~ん。

うまくいくことを祈るしかないかな。


夜は、さすがに飲みたくなって、マルキド・ド・ボーランのシャルドネ2010を開けて、かつおで一杯。
ウィノローグ winologue
すなおな、くせのない、つるんとした果実。

まるで今日の生徒のように、すなおないいワイン。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

明日も休日出勤。

明日がとりあえず、推薦入試準備の最後の日曜日。

ジャパンカップの日曜日でもありますね。