まぁ、世の中には余計な機能のアプリを開発する輩がいるもんだ。


カレログ。


スマートフォンを持っている彼氏を監視するソフト。

彼氏がどこにいるのか、スマホの電源が入っているかどうか、スマホの電池残量はいくらあるか、など相手の状況が逐一わかるアプリらしい。


こんなの使う人がいるのかと思うが、ちゃんといるらしい。

彼氏の動きを常時モニタリングできるわけで、こんなので「彼氏とつながっているんだ」とでも思いたいのだろうか。

彼氏もそれでいいと思っているのだろうか。


プライバシーもなにもあったもんじゃない。

恋人だからすべて相手にオープンにするなんて、考えられないと思うのだが、今どきの若者は必ずしもそうではないらしい。


以前、お互いのケータイの中身を見せっこするカップルがいるというのを聞いたことがある。

お互いに、誰とメールしているのか、メールの中身はなにか、を知り合うわけである。

あほちゃうか!と突っ込みをいれたくなったのだが、二人ともそれでいいというのだから開いた口がふさがらなかった。


カップルだからお互いに秘密はないと思っていられる幸せ、いや、目出度さ。

まだ、それぐらいなら、まあ、好きにやればとあきれ返りながら放っておくこともできるけど、このカレログは許せない気がする。


そこまで相手を縛りたいのか、縛られたいのか。

そこまで相手を信用できないのか。

こんな馬鹿アプリを開発した者の馬鹿さ加減を知りたいぐらいだ。


できるからって、なんでもしてよいというものではなかろう。

犯罪に応用することもできそうだ。

こんな馬鹿アプリは即刻なくなってほしいが、もう相当数ダウンロードされているというから、なにをかいわんや。


世の中の女性よ。

もちっと賢くなって、そんなアプリなんかつかわず、彼氏のハートをぎゅっとつかめるような女性になってほしい。

自分を磨いてほしい。

カレログなんて、すぐに削除してほしい。


そんなアプリ入れられて、馬鹿面さらしている男。

あなたも即刻やめなさい。

拒否しなさい。

あなたが拒否して、マジギレする女がいたら、即刻わかれなさい。

でないと、君、不幸になるよ。。。。。。


・・・・・おじさんのひとり言でした。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

秋がだんだんふかまり、赤ワインがおいしくなってきますね。