8日の夜、翌日東京に戻る次男のためにアクアパッツァをまた作りました。

レシピはいつもどおり。


1。アサリのワイン蒸しを作ります。
ウィノローグ winologue


2。今日の魚はチダイ。
ウィノローグ winologue


3。魚に焼き目をつけて、エリンギを入れてアサリのワイン蒸しのスープを入れます。
ウィノローグ winologue


4。そこにドライトマトとケッパーを入れて、岩塩で味を調節。
ウィノローグ winologue


5。アサリを戻し、イタリアンパセリを入れて、しばらく煮込んで完成。
ウィノローグ winologue

次男にふるまうのは初めて。

半分お世辞ながら、おいしいと言ってくれました。


明日は東京八王子に帰ります。

地震や放射能が心配ですが、自分の目標に向かってちゃんと歩んでいるようす。

東京でもまれて大きく成長してほしいです。


さて、今日は文化祭の閉会式。

模擬店部門で第2位を獲得しました。

1年で合唱部門第1位。

2年で展示部門第2位。

3年で模擬店部門で第2位。

いや、この子たちの実力はすごいなと、我ながら感服。

祝杯は明日の体育大会が終わってから。

今日は休肝日です。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

しかし、この1週間の疲れのピークが来ています。

早く寝て、明日をがんばりましょう。