模擬店本番!

9時からの開会式が10時過ぎに終わって、それから午後2時過ぎまで、フライドポテトとかき氷、作りまくりました。

どちらも飛ぶように売れ、何度も業者に電話を入れて原材料を追加注文。


原料ポテトの入った袋にして91袋。

1袋で8~10食分取れるので、軽く700食以上出ました。

かき氷は、蜜の入っている2リットルのボトルが15本。

1本で3~40杯取れるはずだから、これも600杯ぐらい出たのではないでしょうか。


とにかく売れまくって、調理する生徒たちも立ちっぱなしで格闘しました。

売っても売っても行列が途切れず、ほんとうにすごかった。

おかげで調理販売しているシーンをカメラで撮影できずじまい。

文化祭終了後のTシャツ揃い組の写真しか撮れませんでした。
ウィノローグ winologue

で、肝心の売り上げは・・・・・・・ヒミツです。(笑)

生徒たちの心に残る模擬店になったことだけは確かでした。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

次男が今日東京に戻りました。

昨夜はまたぞろアクアパアツァを作って送別の宴。

画像は明日アップしましょう。