昨日無事101日目を達成した休肝日明けの今日。

ちょっと飲みたい気分で。

まずは、サントリーから新発売された 『秋楽』 という発泡酒。
ウィノローグ winologue
ご覧のとおり、ロースト麦芽の色が出ていて、コクもあってなかなかよいです。

苦味はビールほどではありませんが、暑さに疲れた体に染み入ります。

2本目に開けたクリアアサヒと比べると一目瞭然。
ウィノローグ winologue


つまみは、豆腐に、キャベツの千切りに、いつものカツオ。

ローストガーリックとイタリアンパセリとオリーブオイルに岩塩。

あっさり食べられて飽きがきません。
ウィノローグ winologue

発泡酒のあとはワイン。

リラックスから仕入れたペインター・ブリッジのシャルドネ。
ウィノローグ winologue

あれ、これいいじゃん!

前飲んだ時 と違って、パイナップル、桃、はちみつなどに加えて、樽香が・・・・

ペインターってこんなだったっけ?と????マークいっぱいながら、おいしく飲ませていただきました。

1000円でこれだけ楽しめれば、言うことなしですね。

おすすめです。


このワイン、リラックスさん で買えますよ。

宮崎の方はマミーズ大塚店の桜屋酒店でも買えます。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

明日は日曜日。さすがに休日出勤の「趣味の学校」はお休みです。