・やはり昨夜は酒断ちしたせいかなかなか眠れず。

今日は睡眠不足の中を、気合入れなおして課外授業。

そろそろ始まりだした生徒の志望理由書の作文を添削したり、三者面談をしたりで土曜日もあっという間に夕方。

仕事疲れで家で午後を寝ていたかみさんを連れ出してお買いもの。

ちょっといいことがあったので、珍しくビールなど買い物して飲むことに。

残念ながら、カツオはどこのお店にもなく、しかたなくキハダマグロの切り落としでがまん。

ワインはリラックスからのパンゴリンのカネルネを開けて、真夏なのにじゅくじゅくの果実をたっぷりといただきました。

うまかった。
ウィノローグ winologue


・明日は日曜日ですが、もちろん趣味の学校に午前中は行きます。

月曜からの授業の準備、作文添削が待ち構えていますから。

ほんまに、生徒のいない学校は仕事がはかどりますよってに。


・化学の課外授業で、豆乳をつかって生徒が豆腐を作ってくれました。

ちゃんと固まるものもあれば、どろどろのものもあって、理系の生徒がそれぞれに作って、それぞれに先生たちに配ったようです。

私のところにまわってきたのはうまく固まっていて、食べたら普通の豆腐でありましたが、別の先生のところに回ってきたのは、どろどろでできそこないの豆乳みたいだったそうな。

豆乳から作っているのにね・・・・(笑)


・今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

さ、また来週もがんばりましょう。