・贅沢になっているつもりは全然ないのですが、最近、第3のビールがおいしくなくなってきた。

『クリアアサヒ』とか、キリンの『コクの時間』とか。

ビールティストだけど、やはり本物のビールとはどうしても違ってくるわけで。

きっと香りに人造的な臭さを感じられるせいだろうな、と思っています。

わざとらしさというか、まがいものらしさというか。


・味も、『コクの時間』でもやはり全体的に薄い。

ビールのもつふくよかさに欠ける。

泡立ちだけはビールに負けないけれど。


・だから、最初の一杯だけは最近はビールにしています。

一番おいしいのはヱビスビールの、瓶よりも缶ですね。

酔いが回り始めれば『コクの時間』でもかまわないのですが。


・で、次に飲むワインも、やはり本当は2000円以上がほしいのですが、なかなか手が出ません。

三ケタの値段のワインで我慢です。

ま、それでもワインであって、まがいものではないのだから我慢はできます。


・今週は束の間の夏休み。

明日は福岡に行ってきます。

大宰府に行って、合格祈願して、九州国立博物館で国宝展を見て帰ってきます。

一泊二日の小旅行一人旅であります。

高速バスで行くので、腰痛だけが心配です。


・今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

先日の花火の余韻。

消えゆく光。
ウィノローグ winologue