・いや、もうかなり飲んでいない。

飲んでいるのは1000円もしないワインばかりで、それはそれでいいのだが、やはり3000~5000円は超えるちょい高ワインを、最近は飲んでいないな。

3月に送別ワイン会をやって以来、ちょい高ワインにはとんと縁がない。

やはり定期的にどこかでちょい高ワインを飲まなくては、ワインへの感性が鈍ってしまう。


・夏場は厚化粧赤ワインよりも、酸味さっぱり果実味チャーミングな軽快赤にかぎる。

いやいや、やっぱり夏はスパークリングというなら、やはり酸味きりりのシャンパンでなくては。

白なら鼻の奥まで突き通るミネラルたっぷり、酸味さっぱり、シャープでありながらじっくりと歌うワインがいい。

ああ、そんなちょい高ワインを近日中に飲むべきではないかと、一人思うのであった。


・飲むなら、一人よりも二人がいい、二人よりも三人がいい、三人より話せる友がいればいい。

一人でもOKだが、できれば語れる友がいればいい。

そう思っていたら、いてもたってもいられないけど、ま、今日はがまんです。


・午前中、垣根を剪定。

90分も働き続けたら、さすがにまぶしい太陽が目に痛くなってきて仕事終了。

下手すると熱中症になってしまいそうにも思えて。

剪定に熱中して熱中症なんて、シャレにもなりませんから。


・午後、競馬するもさっぱり。

Win5なんて、当てる人の才能がすごいね。

私は4頭までは当たったことあるけど。

まだまだです。


・さて、気を取り直して明日から1週間がんばらなくては。

休刊日も3日がノルマ。

まずは暑いであろう明日を乗り越えよう。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

ちょい高ワイン。

まずはその品決めからスタートです。