前のパソコンが処理スピードが恐ろしく遅くなって、現状にあわない状態になってきたので、思い切ってパソコンを更新することにしました。

今までもSONYのVAIOを使っていましたので、今回もVAIOにしました。

ちょうど今、デスクトップの新しいシリーズが発売になっていますが、その一つ前のモデルがちょうど安価で販売されていました。

今はやりの、地デジ機能やブルーレイの視聴機能など余計なものは省いて、ネットと最低限の機能を備えたモデルにカスタマイズしました。


SONY STORE はカスタマイズできるのがいいですね。

もでるはVPCJ13AFJ。

VAIOのデスクトップのベーシックモデルです。

CPUは Intel Core i3 CPU 2.53GHz

メモリは4GBytes。

液晶21型ワイドディスプレイ。
ウィノローグ winologue

今までのやつがなにせ、メモリが512Mbでしたからね。

複数のアプリの処理に困難をきわめていました。

ネットも遅いこと。

今日からようやくイライラから解放されそうです。


しかし、パソコンの設置と設定で一日つぶれました。

30日経つと、期間限定でくっついてきているソフトがいくつか使用できなくなりますので、どれを選択して残すか、これからしばらく時間をかけながら使い心地を試していきたいと思います。

キーボードが黒塗りで、しかも今までと違って一つ一つのキーがフラットな平面に並んでいて、ちょっと、ノートパソコン風の平板なキーボードなので、これも慣れるのに時間がかかりそうです。


ぼちぼちつきあっていきます。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

今日も休刊日。6月は結局13日しかできませんでした。