今週は忙しい中を自分でもよくがんばったと思う。

よく頑張った自分に褒美をあげてもよい。

じゃ、魚あるし、泡あるし、またぞろアクア・パッツァがよいでしょう。


というわけで、またかい!と言われながら、飲む言い訳を mikaokuさんにちゃんと説明しながらアクア・パッツァを作ったのでした。


今回はタイとイトヨリの二種を使うという豪華版です。
ウィノローグ winologue


焼き色ついたらひっくり返して、アサリ、ドライトマト、ケッパーを並べて、白ワイン(近所のスーパーで398円のスペインワイン)を注いでフランベ。
ウィノローグ winologue


次にイタリアンパセリとローストしたニンニクを加えてしばらく煮込んで、できあがり。
ウィノローグ winologue


自分で言うのもなんだけど、おいしそう!

スープをいただいたmikaokuさんも、「うむ。余は満足じゃ!ワインの香りがぷんぷんするわね」とありがたいお言葉。


合わせたワインはスペインのカバ。
ウィノローグ winologue

ま、平凡な泡ではありましたが、ふつうに美味しくいただきました。


飲んでいるうちに前後不覚。

気づいたら、テーブルに突っ伏して寝ておりました。

それだけ今週は働いたよね~と自分を慰めながら寝床へ。

おつかれさまでした。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

何かあったら、アクア・パッツァ。

今度は白ワインではなくスパークリングでやってみようかな。(もったいないけど)