今日も休肝日。
4月は今日で11日目。
21日にして11日だから、半分は休肝日にしている計算です。
4日連続の今日ガ最終日。
明日は飲める!(笑)
明日のために今日はビールを買い、明日のワインを品定め。
まあ、安ワインではあるけれど。
ダイエーで500円もしないシャルドネを買い込みました。
あまりに安いと、きっとこのワインは現地のチリで機械耕作で薬剤をたくさん使って大量に生産されたブドウから作られたのだろうなと想像せざるをえません。
体によろしくない残留農薬やらあるかもしれません。
ま、長期間飲み続けなければいいか、という安直な決心のもと購入したのであります。
安ワインはチリ産でたくさんあるけれど、やはりオーガニックにこだわるコノスルあたりが一番安心できるかも。
コノスルのバラエタルワインの飲みくらべも面白いから、こんどやってみようと思っています。
なんてことを考えつつ、もう気持ちは明日のおつまみ。
初カツオがおいしい季節。カツオのタタキで一杯ですね。
今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。
さ、飲むぞ!明日は!!気合いだぁ~!!!(笑)