授業中に月間行事予定のホワイトボードを見ていて、ふと気づきました。

「ああ、今日は結婚記念日だった」と。

結婚も25年を過ぎると記念日をついついうっかり忘れそうになったりして。


夕方、長男からメール。

去年大学を卒業して、現在アルバイト中。

先週から就活に乗り出して、今日が面接。

「内定もらったよ~」というご機嫌なメールが届きました。


というわけで、今日は二つの記念日となってしまいました。

こりゃぁ、とっておきのワインを開けなくては。

ということで、シャンパンは La Closerie 。
ウィノローグ winologue

かなり熟成した深い黄金色の液体に、細かな泡が勢いよくあがってきます。
ウィノローグ winologue

きれのある酸を凌駕する果実味。

ミネラルの強いアタック。

ドライフルーツ、プラム、黄桃、キャンディなどの折り重なった芳醇なアロマ。

さすがです、セロスの弟子ジェームズ・プレヴォー。

ピノ・ムニエ100%のワインらしいです。

フランソワーズ・ベデルも100%ピノ・ムニエのシャンパンを作っていました。

恐るべし、ピノ・ムニエ。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

次に飲んだ赤ワインは明日アップします。