そろそろ頭を切り替えなくては。

振り返ってみれば、先々週11日(金)~13日(日)まで3連休。

その連休明け14日(月)から修学旅行。

修学旅行の最終帰着組が19日(土)。

で、昨日が日曜日。

今日は月曜日。


月曜日だけど、なぜか学校は今日はお休み。

海外帰着組の時差ボケ解消のため。

それに2学期が9月1日開始のところが8月30日に始まったので、休暇の調整もあって今日はお休み。

旅行をはさんで今日まで11日連続学校の通常業務から離れているせいか、あたまがぼけています。

明日からは卒業式目前の週が始まり、来週は学年末試験。

今日は頭を切り替える一日でありました。


で、大好きな休日の「趣味の学校」。

生徒のいない学校で午前中は仕事。

3時間みっちりやって、お昼過ぎからドライブして北郷温泉丸新荘に久しぶりに湯につかりに行きました。

温泉のお湯は本当に温まりますね。

帰りはぽっかぽっかして暑いくらいでした。


学年末試験が迫っているということは、生徒も準備に大変だが私たちも問題作成で忙しいということ。

休みボケに渇!

さあ、がんばりましょう!


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

明治神宮のブルゴーニュの樽。

ドメーヌ・ロベール・アルヌー。献納ワインは「ECHEZEAUX Grand Cru」。
ウィノローグ winologue