今日は修学旅行のハイライト、ディズニーランド。

開園から閉園まで12時間丸1日遊ぶことになります。

一番の思い出ができる一日になるでしょう。


ホテルからリゾートクル^-ザーでベイサイド・ステーションに移動。

その後、リゾートラインというモノレールでディズニーランド・ステーションまで移動するんだけど、ディズニシー・ステーションで間違えて降りる生徒もいたりして。

ベイサイド・ステーションの前の駐車場にはこんなカラーコーンも。
ウィノローグ winologue

さて、入園。

で、我々引率する者たちはというと・・・・

若い先生は60分待ち、120分待ちでもやはりアトラクションに並ぶようで。

もちろん、生徒の引率できているのだから一日遊びまわるのではなく、2~3つのアトラクションに乗れればいい方でしょう。

私たち若くもない者たちはどうするかというと、プラザレストランのテーブルを「本部」として、生徒の緊急事態に備えて交代で待機します。

「まるでセンター試験の時の引率と同じじゃな」 「まこち」 と自嘲的なことを述べ合うか、または園内をパトロール。


しかし、園内を歩いてみると、平日なのに人・人・人。

生徒に遭うかなと思ったが、ほとんど生徒に遭わない。

それだけ人が多いということですね。


偶然遭った3人組みとミッキーのショウを鑑賞。

「ドナルドのファニーハーモニー」というやつです。
ウィノローグ winologue


ミニーちゃんも登場。観客や子どもにやさしいですね。
ウィノローグ winologue

シンデレラ城から七人の小人たちも登場。
ウィノローグ winologue


午後もパレードを見ました。ピーターパン。
ウィノローグ winologue

ピノキオ。
ウィノローグ winologue

夕方はお土産を買いました。

あちこちに気を遣います。

かなりの出費。


生徒たちは最後のショーまで見てご帰還。

疲れている生徒も若干いましたが、どの顔も満ち足りた表情でした。

楽しい旅行も明日まで。

明日は原宿・渋谷散策があります。

お買い物ツァーみたいになりそうですが。。。。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

TDLでネクタイ姿の私たちは目立ちますね。

同業者もすぐわかりますわ。