今日は午後はだんだん寒くなってきました。

天気はよいので、車を戦車することに。

昨日水で流しただけで、車全体が気味が悪いぐらいひどい状態でした。


戦車前のフロントガラスのこの汚れ。

気持ち悪いぐらいです。
ウィノローグ winologue


で、洗車後はこんなにきれいになりました。
ウィノローグ winologue


宮崎市民は降灰には慣れていませんから、ガソリンスタンドの洗車機の前はどこも長蛇の列。

洗車するまで30分以上かかりました。
並ぶことが大嫌いな私ですが、これだけはしかたがありません。


さて、サッカーの決勝が今日は午前0時から。

酒飲み始めると眠くなるので、適当に寝てから午前0時に起き出す事にしました。

念のためビデオもセットして。


で、今日はメジナでアクアパッツァを作り、ワインは決勝の勝利を信じてヴァルディヴィエソのスパークリング。
ウィノローグ winologue


あれれ、久しぶりに飲んだらボトルのデザインも変わったついでに、味わいも変わってました。
アプリコット、うめ、キャンディ、熟した桜桃のような甘い香り。

酸も甘みが覆ってしまってキレのよさが影をひそめていました。

なんといっても色が。。。。

こんな淡いピンク色。
ウィノローグ winologue



すっかり別のワインになってしまいていました。

ま、冬場はこれでもいいですが。

夏のキレのよい酸が恋しいなぁ。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

決勝も2対1で日本が勝つ!

本田、長友、頼みますよ!