今夜22:25。

サッカーの日韓戦があります。

見るべきか寝るべきか。

試合終了は確実に午前0時を過ぎるだろうから、それから寝つきの悪い私が寝るとして明日は5時半起きというきつい日程に耐えられるかどうか。

明日の午後は会議があったっけ。。。

睡眠不足で確実に寝ちゃいそうですね。


明朝起きてテレビを見ればいやがうえでも結果を知ってしまう。

生中継の興奮は味わいようもない。

かといって夜更かしして明日の仕事に差支えが出るのも困る。

どうすべきか。。。。


う~ん、う~ん叫び


はい、整いました!ビックリマーク


今夜は早く寝る。

明日は3時半に起きる。

サッカーはビデオに録画して早送りで見る。

これです。

これなら情報を遮断した状態で、ビデオでも生と同じぐらいの興奮を味わえる音譜

これでいくしかありません。


ということで、今夜は早く寝ます。

遅くとも10時には眠りに落ちます。

そして明日は3時半起床。

インターネットは絶対見ないようにして、ビデオに集中。

これが仕事を持っているおじさんの正しいサッカーの応援の仕方です。


というわけで、早速寝る準備を始めます。


●シャトー・ラ・クースポード1998
ウィノローグ winologue
サンテミリオン・グラン・クリュ。

ひと頃うちのワイン会でよく飲みました。

チョコレート、ユーカリ、モカ、杉の香り高く、タンニン甘くまろやかな苦味とたっぷりとしたゆるやかなボディ。

メルロの美しい熟成のひとつの姿であろうと。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

日韓戦。2対1ぐらいのスコアじゃないでしょうか。

もちろん、日本が本田と香川で2点取ると!