眠い目をこすりながら、午前1時過ぎまでサッカー観戦。

常に先手を取られ、後半に退場者を出して10人となった時点で負けるかなと思った。

しかし、後半25分の香川のゴールが素晴らしかった。

長谷部が香川にディフェンダーの間を抜くスルーパス。

それを受けた香川がゴールキーパーの動きを冷静に見抜いてきれいなシュート。

この同点弾で日本がよみがえった。

10人のハンディを感じさせない攻撃で終了間際に香川が切れ込み、こぼれたボールをDFの伊野波が押し込んで逆転。

いやあ、起きていてよかったです。


これでベスト4。

次は韓国かイランが相手。

ぜひ決勝まで勝ち抜いてほしい。


で、後で知りましたがこの伊野波選手。

宮崎市出身らしいです。

しかも出身中学はうちの息子たちと同じ。

長男の二つ上だったなんて!

高校は鹿児島実業だったみたいですが。。。。

ひょんなことで、これは応援しなくてはなりません。

はい、伊野波選手。

次も頼みますよ!


●La Croisade
ウィノローグ winologue

南仏のヴァン・ド・ペイ。

「OAK AGED」=樽熟成と書いてあるのですが、ほとんど樽は感じられず。

若く果実はたっぷり。

しかし、それ以上ではない。

カマンベールとうまくマッチ。

サッカー見ながらちびちびやるのにうってつけでした。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

決勝まで行けるかどうか。

ベスト4の相手が韓国でもイランでも、絶対勝ってほしい。