今日の宮崎は午前中は爽やかでした。

暑くもなく寒くもなく。

半袖で公演を散歩すればこんなに大気がやさしかったんだと、感じられる。

のんびりと散歩しながら、秋の涼やかな空気がもたらす幸せをずっと感じていたい。

そんな朝でした。


文化公演のけやき。爽やかな風が流れていました。

ウィノローグ winologue


が、午後になったら、気温が上昇。

連休中日なれど、自宅で中間テストの採点に勤しむ私。

リビングで仕事していると、じわじわと生暖かな空気が部屋を満たしてきます。

まだ毎日作って冷蔵庫に入れている麦茶を取り出して飲む。

と、うまい。


暑いんですよ、10月にしては。

後で知ったけど、今日の最高気温は27度。

汗もかきたくなるというものです。


まいる。

どっか体が季節感をストレートに感じられなくて、まいっている。

きしむ。

体は秋の体勢になっているのに、秋の動きをするときしむ。

なえる。

もういい加減新たなことに向かいたい気持ちが、なえる。


明日はどうなる?

寒くなる?

NO!

明日も今日と同じという予報。

休みだから、まだいいのか。

仕事している方がいいのか。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

あなたは、明日は仕事?休日?