最高気温35度の中での体育大会でした。

昨日の文化祭までの疲れがピークに達する時に、うまく体育大会が組んであります。

疲れた体にむちうって我々は励むわけですが、生徒はいたって元気。

綱引きに徒走に演技に応援に、まこち若いエネルギーを発散させてくれます。


今年は、昨年競技の部で1年生ながら2・3年を押さえて優勝した2年生が、2連覇できるかどうかがひとつのポイント。

2年生は白団として競技に臨みました。

まあ、見ていると集団で競う団技よりも、徒走とかリレーとかで早い子たちが揃っているのが今の2年生。

100m走でも1500m走でもリレーでも白団が圧勝。

最後の団対抗リレーでは男女アベック優勝。

閉会式で発表された得点では、2位に300点ぐらいの差をつけて完勝でした。


ま、それはよかったのですが、一日中秋のかけらもうかがわせない強い日差しでローストされて、両腕は真っ赤。

朝、日焼け止めをけっこう塗り、昼休みも塗りなおしたせいか、低温火傷だけは避けられました。

日差しや紫外線から腕を守り、発汗性もあるアンダーウエアがあるということで、来年からはそれを準備しないと、寄る年波には勝てません。

しみ、ほくろの元になりますからね。


とりあえず、この忙しかった1週間も今日で終わり。

明日・明後日は振り替え休日なので、今夜はたっぷり飲んで寝ることにしました。

おつかれさま。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

下の写真は、体育大会中に日豊線宮崎駅から南進する、宮崎ではふだん見かけない車両。

「宮崎に行こう!」というJR九州のキャンペーンらしい。
ウィノローグ winologue