NHK学校音楽コンクール九州ブロック高校の部。

金賞 宮崎学園高等学校

銀賞 日向学院高等学校(宮崎)

    致遠館高等学校(佐賀)

銅賞 熊本県立第一高等学校

    筑紫女学園高等学校(福岡)


Nコンのサイト で実況中継がありました。

仕事の関係で結果発表のところだけライブで見ていましたが、さすがに高校名が発表されるまではどきどきものでした。

今年はけっこう大変かなと思われていたのですが、男声の厚みがましてより幅広い表現ができるようになったのではないかと思います。


演奏したものをNコンのアーカイブで見ると、特に自由曲の終わりがすばらしくよく聞こえました。

パソコンで聴いたかぎりでは、の話ですが。

ま、とにかく今年も全国大会に出られるのを素直に喜びます。


今日のコンクールはお昼過ぎに終わってしまったので、生徒たちは福岡からバスで夕方帰ってきました。

全国総文祭の東京公演のオープニングから今日まで、殺人的日程でしたが帰ってきた生徒たちの顔を見ると、結果が金賞だったこともあって、すごく晴れ晴れとしていました。

部長の I 君も非常に喜んでいる顔が印象深かった。


↓学校到着後、ねぎらいの言葉をかけられる部員たち
ウィノローグ winologue


さて、本選は10月11日(日)

今年は昨年の雪辱を期しています。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

来週は全日本の九州ブロックコンクール。

なかなか息の吐けない合唱部ではあります。