高鍋まで走ってみました。

東九州道の新しく完成した西都・高鍋間12キロ。

高速無料化の実験路線でもあるので、気軽に走ってみようと。


宮崎西インターから高鍋まで約27キロ。

ほとんどが対面交通の区間だけど、所々に追い越し車線が設けられてはいるので、平均70キロぐらいでは走れそうです。


宮崎西インター入り口
ウィノローグ winologue

ETCレーンを過ぎたらすぐに口蹄疫の防疫ため消毒マットの上を過ぎます。



西都インター。直進すると高鍋へ。左に下りると西都市内
ウィノローグ winologue


西都・高鍋間にあったわき見注意の標識。新田原基地が近いので、ジェット機が描かれています
ウィノローグ winologue


高鍋インターまで600mの標識。ここまで宮崎西から30分かかっていません。
ウィノローグ winologue

無料化ということで、けっこう車が走ってました。


さて、帰りは国道10号線を南下。

高鍋市内に入っても、高鍋インターを案内する緑色の標識が目に付きませんでした。

また出来てないのでしょうか。

どこから高鍋インターに入るのか、わかりません。


新富町に入る前にあった消毒ポイント。

水溜りのようなものが消毒液です
ウィノローグ winologue

宮崎市内に入るまでここを含めて3箇所の消毒ポイントがありました。

おかげで車の流れが悪く、市内まで1時間近くかかりました。


西都・高鍋間はスムーズに走れます。

高鍋と日向がつながるのはいつのことでしょうか。。。。



今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

まだまだ油断できない口蹄疫というのを実感しました。